AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.04.07(金) スマイル金曜日担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.04.07(金)スマイル金曜日担当 佐藤成美です。

今日も金曜日スマイルをお聴きいただきありがとうございました!
新年度からも金曜日スマイル担当ですので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

桜も中通り、浜通りでは終盤に差し掛かってるところが多くなっていますね。今年はあっという間でした…。皆さんにとっての“心に残る桜スポット”はどちらでしょうか??
オープニングでお話した“楢葉町の牧場で見た桜の景色”です。

牧場の方に伺ったところ、これは先代のオーナーが「地元の景観を良くしよう!近所の方にも喜んでもらいたい!」という想いで、約20年前に植えられた桜だそうです。
先代の植えた桜が、時を越えて今もなお多くの方に感動を与えているんですね。心がポッと温かくなりました(^^

桜というと、ラジオネーム・純米大吟醸は黄昏の味!さんから、見事な景色をお送りいただきました。

「おととい、郡山市喜久田町の藤田川ふれあい桜を見て来ましたよ。満開でした!青空と桜の満開のコントラストは、アッパレです!!」
まさに、思わず写真に収めたくなる景色ですね(*^^*)その場所に行った気分になりました♪そして、いつかその場所を訪れてみたいですね。素敵なお写真、ありがとうございました。

今日の昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 はだかの王様 〜シブトクつよく〜 / SMAP
M2 三番目の風 / 乃木坂48
M3 アキラ / M-BAND
M4 いのちの歌 / 竹内まりや
M5 渦 / ポルノグラフィティ
M6 美サイレント / 山口百恵
M7 桜 / コブクロ
皆さんも今聴きたい曲のリクエストを番組までお寄せください♪
メール smile@rfc.jp FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.