AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.03.24(金) 金曜「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.03.24(金)金曜「スマイル」担当 佐藤成美です。

今日も金曜日スマイルをお聴きいただきありがとうございました。
24日、まさに今日番組中に“福島”の桜開花発表がありました!!いわきに続く2番目です。
桜に関するメッセージも沢山メッセージをいただきましたよ。開花宣言がされていない地域でも、品種や場所によって満開のところもあるようですね。福島にも本格的な桜シーズンがやってきました(*^^*)

そんな中、ラジオネーム・伊達市のまっちゃんからいただいたスマイル写真はこちら!!

「昨日の久しぶりの雨は、農家にとってはいいお湿りになりました。今朝、吾妻小富士を見たら、はっきり種まきウサギが見えましたよ。いよいよ春本番。去年は、桃やブドウの他にナス、ピーマン、オクラ、サヤエンドウ等たくさんの野菜も作りました。もちろん、失敗した物もあります。農業2年目、今年も色んな事に挑戦します。」

福島市の春の風物詩「種まきウサギ」がはっきりと見えますね!暖かくなり、畑仕事をする方はこれからますます忙しくなりますね。失敗をバネに、2年目は去年よりもレベルアップした野菜作りができそうですね!また進展がありましたらぜひ教えてください♪

今日昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 やってみよう / WANIMA
M2 千本桜 / 和楽器バンド
M3 白いブランコ / ビリー・バンバン
M4 夜桜お七 / 坂本冬美
M5 ヒーロー / ファンキーモンキー・ベイビーズ 
M6 君にいて欲しい / JAYWALK
M7 赤いスイトピー / 松田聖子
M8 ふたりの夏物語 /杉山清貴&オメガトライブ
皆さんも今聴きたい曲のリクエストを番組までお寄せください♪
メール smile@rfc.jp  FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.