AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.02.04(土) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.02.04(土)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

3日金曜日のスマイルにお付き合いいただきありがとうございました!

冬と春を分ける「節分」だったということもあり、“豆まきしますよ~!”“恵方巻を食べます!”というメッセージを沢山いただきました!…恵方巻を食べるという方が多かったように感じます。
恵方巻は関西発祥と言われていることもあり私は今まで馴染みがありませんでした。ですが、皆さんが恵方巻を楽しんでいる姿に刺激を受けて、今年の節分に初めて恵方巻を買ってみました(^^♪もちろん美味しかったのですが、黙って食べ切ることは出来ませんでした(+_+)苦笑
…また来年、挑戦します!!

スマイル写真は、ラジオネーム 白河のターボーさんからお送りいただきました。

「2月2日(木)午後に自宅近くで撮影。白河市谷津田川の橋の上から見た真昼の月です。谷津田川(やんたがわ)とは?…白河市の中心地を流れる川です。」
いつもメッセージをお送りいただきありがとうございます!ご親切に川の説明まで(^^
「有明(ありあけ)の月」…でしょうか?(私も詳しくありませんが…汗)夜が明けても空に残っている月をさす言葉で、あまり見られない貴重な月ですね。月ってパワーを秘めていると言われていますから、見たら何だか良い事がありそうです。素敵なスマイル写真、ありがとうございました(#^^#)

昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 joy!! / SMAP
M2 Aitai / 加藤ミリヤ 
M3 紅蓮華 / LiSA
M4 鬼たいじ / 森高千里
M5 果てのない道 / 19
M6 ワタリドリ / [Alexandros]
M7 ピースサイン / 米津玄師
M8 ら・ら・ら / 大黒摩季
金曜日に曲がかからなかったという方、ごめんなさいm(__)m
ぜひまた聴きたい曲のリクエストをお送りください。
メール smile@rfc.jp FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.