AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.01.20(金) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.01.20(金)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

今日もスマイルをお聴きいただきありがとうございました!
県内では、今日日中日差しが出ていたところが多く、ラジオをお聴きの皆さんからは「日が出ていて暖かいですよ」とか、「お布団を干します」という声が多く届きました。
ですが、今日の夜から会津を中心に雪で吹雪いて天気が荒れるという予報も出ています。どうぞ早めに対策をなさって備えてください。

皆さん、ご覧ください!!三姉妹の母さんからいただいたスマイル写真です。

「毎日、趣味の編み物をして過ごしています。今は1歳4ヶ月の孫のワンピースを編んでいます。写真は、先日完成したウサギの帽子です。」
素晴らしい!!お店で売っている商品のように見えます。編み物を挫折した経験のある私にとっては、ここまで上手に作られる三姉妹の母さんは神のような存在です(*_*;手作りの帽子を編んでもらって、お孫さんも喜ばれているのではないでしょうか。ワンピースの完成も楽しみです♪ありがとうございました(*^^*)


また、オープニングで温かい飲み物の話をしたら、ラジオネームキャロさんが温かい飲み物のレシピを送ってくださいました♪

◎材料(1杯分)
おろし生姜:小さじ2 はちみつ:大さじ1 お湯:150ml (お好み)レモン汁:少々

◎作り方
①おろし生姜とはちみつをカップに入れます。
②お湯を注ぎ、よく混ぜて出来上がりです。
③好みでレモン汁を入れください。

「ショウガは、血圧を下げる力が強く血糖降下作用があると言われています。免疫調節活性もあり、鎮痛作用も強力です。同じく抗菌・抗ウイルス作用や、心血管系疾患の予防効果もあるはちみつと合わせてとるのにお勧めなのが、ショウガはちみつですので、御試し下さいね。自分は、毎朝飲んでます。」
寒~い今の時期にぴったりな飲み物ですね!早速作ってみます(^^ ありがとうございました。


最後の、今日の「昼の希望音楽会」でお掛けした曲一覧です♪
M1 Grandeur / SnowMan
M2 HONEY / 浜崎あゆみ
M3 叫び / 野猿
M4 明日、春が来たら / 松たか子
M5 君は1000% / 1986オメガトライブ
M6 だってしょうがないじゃない / 和田アキ子
M7 セカンド・ラブ / 中森明菜
今日曲がかからなかった…という方、ぜひ次回もお送りいただけると嬉しいです!お待ちしております。
メール smile@rfc.jp   FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.