AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.12.06(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.12.06(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
福島市、市街地でも雪がちらちら…
皆さんのお住いのところはいかがでしょうか?
今日紹介するスマイル写真はラジオネームすめらぎ すばる(^_−)−☆さんから頂きました。
「県南、浅川町、雪が降り続いています。寒いです(T . T)」
思わず笑顔になれるお写真ではないかもしれませんが…(笑)今年も雪の季節となりましたね。積雪があるというところにお住いの皆さん雪の対策しっかりとなさってくださいね。
皆さんもスマイル写真がありましたらsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.恋だろ / wacci
2.希望の歌~交響曲第九番~ / 藤澤ノリマサ
3. JUICY / Snow Man
4.12月のエイプリルフール / EPO
5.悲しみは雪のように / 浜田省吾
6.プライド / 高橋優
7.pieces / Mr.Children

さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「チーズ」についてお話いただきました。
寒くなると温かい料理がおいしく感じますよね。
ピザやグラタンなどには、とろけるチーズが欠かせません。
クリスマスやホームパーティーなどのアラカルトにもチーズ料理が登場するのではないでしょうか。先生にはチーズの種類や美味しい食べ方などを紹介していただきました。
籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.