AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.09.30(金) 9月30日金曜日「スマイル!」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2022.09.30(金)9月30日金曜日「スマイル!」担当 佐藤成美です。

今日も金曜日の「スマイル!」をお聴きいただきありがとうございました!
ご紹介できなかったメッセージは1通1通大切に読ませていただきます。

今日のスマイル写真は、栃木のQWVさんからいただきました!
「うちの庭に遊びに来る近所のツチノコ…じゃなくて、ネコさんの写真です。撫でろ〜とよく頭突きをかましてきます。」

可愛らしい猫さんですね!そんなに甘えられたら、メロメロになっちゃいます♡癒されますね。ステキなお写真をありがとうございました!

今日の番組で「唐揚げは、自分で作ると結構手間がかかるんですよね~」とお話をしたら、キャロさんから簡単にできる唐揚げのレシピをお送りいただきました♪いつもご親切にありがとうございます(*^^*)↓↓

「運動会とかで時間が無いときに、チャチャッとできる唐揚げがありますよ!」
<材料>
・鶏もも肉 1枚
☆醤油(大さじ2)、酒(大さじ1)、にんにく・しょうがチューブ(各10㎝)、片栗粉(大さじ4)
・片栗粉(まぶす用)

<作り方>
1)ポリ袋に一口大に切った鶏肉と☆の調味料全て入れて、もみ混ぜます。
2)鶏肉が入っていたトレーに片栗粉を入れ、1)をどろっとした液ごと取り出し、グイグイ押し付けるように片栗粉をつけます。液と片栗粉でダマっぽくなるとカリカリになります。
3)フライパンにサラダ油を入れて、両面揚げ焼きして完成。(油の量は、鶏肉を入れた時に半分くらいが浸かればOK)

※ポイント 工程2)で、手についたダマも押し付けてるとさらにザクザクになります!

このレシピでしたら、簡単で気軽に調理できますね!ありがとうございました。

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 happiness / 嵐
M2 ジャンピン / KARA
M3 純烈のハッピーバースデー / 純烈
M4 鳥の詩 / 杉田かおる
M5 恋人よ / 五輪真弓
M6 恋は大騒ぎ / 小田和正
M7 色づく街 / 南沙織
M8. 若者のすべて / フジファブリック
皆さんも今聴きたい曲のリクエストを気軽にお寄せください♪
メール smile@rfc.jp  FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.