AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.09.27(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.09.27(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルにお付き合いいただきましてありがとうございました。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム田村市 がん子ちゃんさんから頂きました。
「今日も秋晴れで気持ちが良く洗濯機フル稼働です!お店では、栗味、さつま芋味のお菓子がいっぱいですね。
家の周りでも秋を見つけたので渡邊さんにもお裾分けしま〜す!!(^ω^)
綺麗に割れたあけびです!」
がんこちゃん、大きなあけびのお写真ありがとうございます。私はあけびの食べ方をよく知らなかったのですがちょっと調べてみると色々な楽しみ方があるんですね。今度挑戦してみたいと思います

皆さんも見ていると思わず笑顔になれるそんなお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお寄せください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.ツバメ / ミドリーズ
2.ブラザービート / Snow Man
3.素敵な夢を叶えましょう / サザンオールスターズ
4.秋桜 / 山口百恵
5.山の人気者 / 関大八
6.アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
7.SAY YES / CHAGE&ASKA
8.ぼくの妹に / 加山雄三
さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「ねばねば食材」について伺いました。
食欲がない時などにねばねばの食材を細かく刻んでご飯に乗せるとあら?不思議!食べられちゃう時ってありませんか?ねばねば成分には嬉しいことが沢山です。これから風邪をひきやすくなる時期です、ねばねば食材でしっかりと粘膜を守りましょう。

籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.