AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.07.13(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2022.07.13(水)スマイル水曜日担当の井畑です

今日のオープニングはハッカ油の話題をお届けしました。
蒸し暑い今の季節は爽やかな香りに癒されますよね。
ラジオネーム阿悠音(あゆね)さんは色々なアロマとブレンドしてオリジナルのミントアロマを作っているそうです。
体にも塗れるdoTERA(ドテラ)という天然のアロマオイルをご紹介頂きました。

体にも直接塗れるのはGOODですね!
最近のお気に入りはペパーミントとスペアミントとディープブルーというオイルだそうです。
気になった方、チェックしてみてはいかがでしょうか☆

ラジオネームキャロさんからは水出しミント緑茶のレシピをお送り頂きました。
材料
お好きなボトルでOK
茶葉(緑茶) 大1~2
ハッカ油(食品添加物)1~2滴
水 ボトルの分だけ

作り方
1 お茶パックに、緑茶を入れて、その中にハッカ油を、1~2滴入れる。初めての方は、1滴から始めてくださいね!
2 茶葉の上に落として、パックを閉めて、全体が混ざるように軽く振る。
3 ボトルの中に、お茶パックと水を入れる。初めは、上に浮かんでいます。
4 冷蔵庫で長ければ長いほど、味が出ます。お茶パックは、沈みます。出来上がり!

コツ・ポイント
ハッカ油は必ず食品添加物のものを使用してください!1滴でも、かなりスースーします。胃の中がスッキリするので、二日酔いにも良いですよ。

夏におすすめのドリンクレシピ。
手作りで簡単にできますね!
キャロさんありがとうございました☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.if/DA PUMP
2.Happiness/嵐
3.キズナ/オレンジレンジ
4.テネシーワルツ/江利チエミ
5.the answer/なにわ男子
6.白いカイト/My Little Lover
7.evolution/浜崎あゆみ
8.ガラスの十代/光GENJI
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!


© ラジオ福島.All Rights Reserved.