AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.07.07(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2022.07.07(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今日は七夕にちなんだリクエスト曲が多く寄せられました。
ありがとうございました!
時間の関係でおかけできなかった曲もありましたが、改めて七夕をテーマにした曲がたくさんあることに気付かされました。
皆さんの願い事が叶うといいですね☆

ラジオネームキャロさんは昨夜「七夕そうめん」を作られたそうです。

キレイ~♪♪♪
食卓も一気に七夕ムードですね~☆
色付きの麺が手に入ったらぜひ作ってみたいです!

レシピもご紹介頂きました。
材料
そうめん 2束
ロースハム 4枚
きゅうり 30g位
オクラ 1本
薄焼き卵 適量
にんじん 10g位
そうめん汁 適量

作り方
1 きゅうりは縦にスライサーでスライスし、ハム3枚は細切りに、オクラは軽くしたゆでして輪切りにしておきます。
2 にんじんスライス、薄焼き卵、ハム1枚は小さめの星形で型抜きにします。
3 そうめんを茹で、冷水で冷やしお皿に盛り付けます。
4 盛り付けたそうめんに1と2を飾りつけ、そうめん汁を添えて出来上りです。

キャロさんからのコメントです。
「天の川を見られなかったら 作って 家族で七夕を楽しみませんか?」

お子さんも喜びそうですね♪

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.7月7日/スターダストレビュー
2.小さきもの/林明日香
3.天体観測/BUMP OF CHICKEN
4.みんなが見てる空/松下洸平
5.七夕祭り/テゴマス
6.ミズキリ/優里
7.7月7日、晴れ/DREAMS COME TRUE
8.星影のエール/GReeeeN
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.