AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.06.27(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.06.27(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
ジメジメムシムシ…気温の高い日が続いていますが皆様ご自愛くださいね。
今日紹介するスマイル写真はラジオネームきゅうりがおいしい☆さんから頂きました。
「先日焼いたパンの写真、送りますね☆
2年前くらいに話題になっていた筋肉ムキムキパン。急に作ってみようと思い立ち、初挑戦してみました~♪どうでしょう?筋肉ムキムキに見えますか?
夫は笑いながら食べてくれました( *´艸`)」
ラジオネームきゅうりがおいしい☆さん、思わずクスッとしてしまうパンのお写真、ありがとうございます。正統派のパンももちろんですが、こういったユニークなパンも私大好きです!!
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。

ラジオネームキャロさんから頂いた熱中症対策にお勧めのレシピも紹介しますね。

材料
食べたい分のバニラアイス大スプーン3
塩レモン 小さじ1

作り方
1 バニラアイスをすくって器へのせます
2 塩レモンをかけるだけ

ポイント
塩レモンをかけすぎるとしょっぱいので注意してください。
予防策として取り入れてみて下さい
食べ過ぎ注意して下さい

とっても簡単、小さなお子さんやご高齢の皆さんにもおすすめですね!
ありがとうございます!

今日の昼の音楽会でお送りした曲です♬
1.HOLIDAYS / 木村カエラ
2.田園 / 玉置浩二
3.世界でいちばん熱い夏 / プリンセスプリンセス
4.道しるべ / 舞祭組
5.友達でいいから / 高橋由美子
6.小さな恋のうた / 倖田來未
7.CHANCE!心ときめいて / 高田純次・兵藤ゆき
8.君のキャトル・ヴァン・ディス / スターダストレビュー

0:20~
1.惑う糸 / 菅田将暉
2.アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.