AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.06.07(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.06.07(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
昨日今日と雨が降り続いていますね。
雨が多く降った地域にお住いの皆さんは土砂災害などに引き続きご注意ください。

今日紹介するスマイル写真はラジオネームグットホープスさんから頂きました。
「我が家庭の黄色の菖蒲の花の写真です」といただきました。
鮮やかな黄色が気持ちまで明るくしてくれるお写真ですね!グットホープスさん、お写真ありがとうございます。そして、結婚記念日おめでとうございます。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお寄せくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.Walkin’In My Lane / milet
2.サマーキャンドル / 杏里
3.M八七 / 米津玄師
4.オール・バイ・マイセルフ / エリック・カルメン
5.雨 / 三善英史
6.明け星 / LiSA
7.Squall / 松本英子
今週も引き続き皆さんからのメッセージはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「食育」について伺いました。
今月6月は食育月間です。学校などでは食育に関する授業や給食が提供されるようですが、皆さんは普段ご家族とどんなお話をしていますか?お子さんがいるご家庭では家庭菜園でとれた野菜を一緒に調理したり、食に対して興味を持つことも食育につながります。そのほかにも朝食の大切さなどを先生に伺っています。
籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.