AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.06.06(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.06.06(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日は冷たい雨の一日になりそうですね…。
体調崩さないようにお気を付けください。
今日ご紹介するスマイル写真はラジオ会津のここパパさんから頂きました。

「昨日は喜多方市のひめさゆりの丘に、ひめさゆりを撮影に行ってきました。今、喜多方市では1日から15日まで、「ひめさゆり祭り」が開催されていて、昨年は開催されなかったので、今年は久し振りに薄ピンクのきれいなひめさゆりが見れて、本当に良かったです。
カメラマンも結構いて、皆さん本気でひめさゆりを撮影していましたよ。
花言葉「純潔」「飾らぬ美」にふさわしいきれいなピンクの花に感動した1日でした。」

いつも素敵なお写真をありがとうございます。ひめさゆりのやさしいピンク色に癒されますね。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたら是非smile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.それを愛と呼ぶなら / Uru
2.愛を止めないで / 小田和正
3.ありがとう / いきものがかり
4.Rain / 大江千里
5.夜明けのランナウェイ / ボン・ジョヴィ
6.Laughter / Official髭男dism
7.キセキ / GReeeeN

0:20~
1.君の好きなとこ / 平井堅
2.あじさい橋 / 城之内早苗
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

最後にラジオネームキャロさんから頂いたレシピです♪
【ほうれん草とそら豆のガーリック炒め】 

材料
ほうれん草 40グラム位
そら豆 好きなだけ
バター 5グラム位(ほうれん草に対して1/8位です)
しょうゆ 小さじ1
塩こしょう 少々

作り方
1 ほうれん草を5センチくらいのざく切りにし、たっぷりのお湯でゆでてザルにあけて水をきっておく。そら豆も別にゆでて皮をむいておきます
2 フライパンにバターをしき、みじんぎりにしたニンニクをいれて炒めます。
3 香りが立ってきたら、1のほうれん草とそら豆、塩コショウ、しょうゆをいれて炒めながら味をととのえたらできあがり。

皆さんも是非お試しください☆

© ラジオ福島.All Rights Reserved.