AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.05.17(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.05.17(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日もたくさんのスマイル写真をいただきました。
ご紹介はラジオネームマニ・タカさんから頂きましたお写真です。
「私の自宅にあやめが咲いているので写真をお送りします。紫は高貴な色とされ好きな色なのでネクタイなどに多く取り入れています。」
綺麗に咲いたあやめのお写真ありがとうございました!!季節の美しい花々が皆さんのお写真から見ることができてとても嬉しいです。
みなさんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお寄せください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.MELODY(prod by BREIMEN) / 岡野昭仁・井口理
2.あなたと共に生きてゆく / ZARD
3.U.S.A / DA PUMP
4.イマジン / ジョンレノン
5.旅人よ / 加山雄三
6.嵐の中で輝いて / 米倉千尋
7.田園 / 玉置浩二
8.ラピスラズリの涙 / 林部智史

今週も引き続き皆さんからのメッセージはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に今が旬の「アスパラガス」について伺いました。
この時期のアスパラガスはみずみずしくて柔らかく、そして甘い!!とっても美味しいですよね。栄養価も高いアスパラガス。是非今夜のメニューにいかがでしょうか?

籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.