AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.05.09(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.05.09(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
GWが終わり、今日から通常通りの日常が戻ったという方も多いでしょう?
皆さんいかがお過ごしでしたか?
今日紹介するスマイル写真はラジオネームSansanさんから頂きました。
「散歩道の藤が綺麗でした。我が家では木香薔薇が咲き始めました。」
お写真ありがとうございます。藤のむらさきが綺麗ですね!
この季節は沢山の花がきれいに咲いていて私も大好きな季節です!
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで是非送ってくださいね。

そして、ラジオネームキャロさんから頂いたアスパラガスレシピです。

アスパラガスの梅和え

材料(2人分)

アスパラガス 4本
梅干し(しそ漬け) 2個(約20g)
かつお節 小さじ2
しょうゆ 小さじ1/2

作り方
1 アスパラガスは根元1/3の皮をピーラーでむいて、はかまを取り除きます。
だいたい4㎝長さの斜め切りにします。
2 アスパラガスを耐熱皿に並べてふんわりとラップをして、電子レンジ600Wで約1分30秒加熱すます。
3 梅干しは種を取りいて包丁でたたきます。
ボウルに梅干し、かつお節、しょうゆ、水分をふき取った アスパラガスを加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。

ポイント
加熱したアスパラガスの水分をしっかりとふきとってから和えることで水っぽくなりません。

キャロさんいつもありがとうございます。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.Walkin In My Lane / milet
2.花唄 / TOKIO
3.赤い風船 / 浅田美代子
4.1寺バイト / デフロック
5.話しかけたかった / 南野陽子
6.だって夏じゃない / TUBE
7.SUPER GIRL / レベッカ

0:20~
1.チェリー / スピッツ
2.ロックンロールイズノットデッド / サンボマスター

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.