AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.05.03(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.05.03(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??
今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日は、昼の希望音楽会をお休みして、特別番組「母の詩2022~母の日によせて~」をお送りしました。
今度の日曜日は母の日。皆さんも普段なかなか伝えられないお母さんへの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

今日紹介するスマイル写真はラジオネーム会津のここパパさんから頂きました。

「会津若松市、晴れ間も見えますが曇っていて風も強くなってます。今日の、スマイル写真は昨日撮影した新緑の鶴ヶ城の写真ですが、桜もいいですが、新緑の鶴ヶ城も綺麗ですね。」
いつも素敵な写真をありがとうございます。新緑を覗いてみると…鶴ヶ城!!
メッセージにもありました通り、桜の季節のお写真も素敵ですが、新緑の季節も素敵ですね!!
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたら、smile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「海藻」についてお話いただきました。私たちの食生活にも身近な食材「わかめ・昆布・ひじき」など栄養もたっぷりです。
カロリーが低いのも魅力の一つですよね。

籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.