AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.05.02(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.05.02(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日ご紹介するスマイル写真はラジオネームキャロさんから頂きました。

「柏餅風 サンドイッチでこどもの日に お散歩?ピクニック?なんてどうでしょう??」

柏餅風 サンドイッチ簡単レシピです

材料 2個分

食パン 2枚
餡 適量
柏の葉 2枚

作り方
1 餡は漉し餡でも粒餡でもどちらでもOKです。
2 食パンの半分より上に①の餡をのせます。
3 半分に折り、丸い型で抜きます。型がなければ、ビンの蓋などを使って抜いてください。
4 半月の形になっていたらOKです
5 下に柏の葉をひき、丸いほうを手前にしてくるっと巻きます。
6 柏餅パンの出来上がりですょ。

ポイント
最後葉っぱを少し湿らせて巻き、ラップで包んでなじませてあげると、葉とパンが離れません。

おいしそう!!キャロさんからのコメントで餡でなくても好きなものを挟んでもいいですよ!とアドバイスいただきました。
皆さん、是非試してみてくださいね。

みなさんも見ていて思わず笑顔になれるお写真がありましたら、smile@rfc.jpまで送ってください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.ともに / WANIMA
2.タイミング / ブラックビスケッツ
3.TRAIN-TRAIN / ブルーハーツ
4.ブラザービート / Snow Man
5.わたしの彼は左きき / 麻丘めぐみ
6.EIGHT DAYS A WEEK / ビートルズ
7.津軽のふるさと / 美空ひばり
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.