AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.04.05(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.04.05(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
桜の開花が発表になり、皆さんからも県内各地(今日は県外も!)から桜のお写真が届きました!!が…、紹介する写真は桜ではありません。(笑)
ラジオネーム会津のここパパさんからいただきました。
「昨日は4がいっぱい並んだので、いっぱい並んだ瞬間を高校生の娘に頼んで家の電波時計を撮影してもらいました。」
この瞬間を写真におさめたのはすごい!!娘さんは電波時計の前でスタンバイされていたんでしょうかね?!
貴重なお写真ありがとうございます!
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.ブラザービート / Snow Man
2.Butter / BTS
3.Victim of Love feat.Taka / 絢香
4.積木の部屋 / 布施明
5.五月雨よ / 櫻坂46
6.それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
7.プロミスザスター / BiSH

今週も引き続き皆さんからのリクエスト・メッセージはsmile@rfc.jpでお待ちしています。
さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「好き嫌い」についてお話いただきました。
お子さんの好き嫌いに悩むが家庭が多いそうです。学校に入学して「給食、残さず食べられるかなあ…」と心配している方も多いでしょう。
長年、学校給食の現場に携わってきた先生からアドバイスをいただいています。
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.