AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.02.16(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2022.02.16(水)スマイル水曜日担当の井畑です

2月も後半
まだまだ寒い日が続きますがリスナーの皆さんからは春を感じるメッセージも届き始めてきました。
早く暖かくなぁれ☆
今日の1枚はラジオネーム会津のここパパさんの投稿写真
先週の休日に裏磐梯の小野川不動滝で撮影されたそうです。
天気も良く、滝にかかる綺麗な虹も見ることができたとのこと。
シャッタースピードの関係で凍っているように見えますが、両端は凍っているものの相変わらず水量は凄かったですとコメントされていました。
まさに自然が織りなす芸術ですね☆


今日のオープニングは亜鉛のお話をしました。
ラジオネームキャロさんから亜鉛を多く含むキクラゲを使ったレシピをお送り頂きましたのでご紹介します。
材料
キクラゲ(流水でもどしたもの)  60g
長ネギ              1本
干しエビ             20g
サラダ油適量

作り方
1.キクラゲは水けを切ってみじん切りにする。
2.ネギ、干しエビもみじん切りにする。
3.油をひいたフライパンにキクラゲとネギと干しエビを入れて炒める。
4.醤油、みりんで味を調え2分程炒めたら完成。
キクラゲは亜鉛の他ビタミンDや食物繊維が豊富。免疫力アップにおすすめですね。
簡単レシピ、ぜひ皆さんも試してみてください!
キャロさん、ありがとうございました。


本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.ハルノヒ/あいみょん
2.ミラクルガール/永井真理子
3.愛を止めないで/オフコース
4.おかえり/絢香
5.もう泣かないで/DEEN
6.あなたに会えてよかった/小泉今日子
7.いい日旅立ち/山口百恵
8.言葉より大切なもの/嵐
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.