AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.04.20(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.04.20(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日は日中の気温も上がり、気持ちのよいお天気ですね!!こんな日はウキウキしてしまうのはわたしだけでしょうか??
今日のスマイル写真はラジオネーム悠生の母さんに頂きました。
「郡山お天気いいです!昨日は風が冷たかったですが実家に向かう途中の湖南町舟津川河川敷の桜と菜の花が見頃だったので、雰囲気だけでも写真を送ります。」とってもすてきなお写真を沢山ありがとうございました!
皆さんも見ていて思わず笑顔になれるような写真がありましたらsmile@rfc.jpへ送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.闘う戦士たちへ愛を込めて / サザンオールスターズ
2.一寸の赤 / yama
3.野に咲く花のように / ダカーポ
4.もう君以外愛せない / Kinki Kids
5.My heart will go on / セリーヌ・ディオン
6.Garden / Sugar Soul feat.Kenji
7.二輪草 / 川中美幸
今週も引き続きメッセ―ジ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「味噌」についてお話いただきました。
籏野先生は、先日、交流のある飯館村でお味噌を作ってきた!ということで感想や味噌づくりのポイントをお話しいただきました。
放送を聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.