AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.06.08(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.06.08(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

 今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
「豆ごはんの話」皆さんにたくさんメッセージ(たくさんの反応)をいただきました。
味付けも醤油だったり、塩だったり…どんな味付けでも色鮮やかな豆の色!!食欲をそそりますよね。
 豆がしわしわになって綺麗に仕上がらなかったという方へ。ラジオネーム旅人さんからメッセージでレシピ&ワンポイントアドバイスをいただきました。

「①薄い塩味で湯がき その茹で汁でご飯を炊きます(豆の味がご飯に残るから)
②炊きあがった物に 半量の豆を混ぜる。残りはもった上に飾る用です。
グリーンピースは ゆでてざるに上げるとシワシワになるので、茹で汁の粗熱をとり しばらくつけておくと プリンとした美味しそうな豆が続きますよ。」
 みなさんもぜひお試しください。
 
そしてスマイル写真は、ラジオネームキャロさんからです。
今日番組の中で、シートベルトを着用していない人、子供をチャイルドシートに座らせていない人の話をしましたが、そこに反応いただきました。
「自分も同じく感じてます。配送の仕事なので よく見掛けますね。ひどいときは 後部座席で跳ね上がってますからね。お子様の命も守ってあげてください。」本当にその通りですよね。お子さんがシートベルトやチャイルドシートを嫌がる気持ちはわかりますが、ドライバーの責任として命を守るために、しっかりと着用するように声をかけてあげてくださいね。
スマイル写真についてのコメントです。「部屋を覗く仕草の猫です(笑)猫の一言 僕が監視するニャ!」
ねこちゃんもしっかり監視しています。みなさん、安全運転を!!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.ひまわり / 遊助
2.butterfly / 木村カエラ
3.睡蓮花 / 湘南乃風
4.カモメが飛んだ日 / 渡辺真知子
5.キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~ / ソナーポケット
6.二人でお酒を / JUJU
7.母ちゃんの浜唄 / 福田こうへい

今週もみなさんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.