AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2018.12.11(火) 火曜担当、海藤です。

番組ブログ

2018.12.11(火)火曜担当、海藤です。

火曜日を担当するようになって、2か月以上になるのに、思わず水曜、と打ちそうになりました。うっかりには、気をつけなくてはなりませんね。こんなうっかり者の私ですが、お会いするたびに褒めて下さる方がいらっしゃいます。この方は、私に限らず、きっと誰に対してもなにかしらいいところを見つけ嬉しい言葉を添えていらっしゃるのかと思えます。私もそんな人になりたいと、心の底から思います。言葉を暴力としてではなく、温もりを届けるものとして、存在させていかなくては。
今日の一枚からも温もりが伝わりますよ。こちらは、手作りのお漬物なんだそうです。大切に作られた白菜が、スヌーピーさんによっておいしいお漬物に変身し、食卓を彩る。温かい!しかも今回はとても美味しく出来上がったそうです。レシピを襲えて下さった名人にも感謝されているそうです。ちなみに作り方は、
白菜 二株
塩 一合
氷砂糖 一キロ
ビール 二缶

なんと氷砂糖をビールで溶いて加え、重しをして漬けるだけ!
大根だと 四本の割合でした。
とのことです。美味しそう!皆さんも参考になさって!
昼の希望音楽会採用曲です。
①「紅蓮」 和楽器バンド
②「最北シネマ」 松原健之
③「渡月橋~君、想ふ」 倉木麻衣
④「思えば遠くに来たもんだ」 海援隊
⑤「Winding Road」 絢香×コブクロ
⑥「明日以外すべて燃やせfeat.宮本浩次」 東京スカパラダイスオーケストラ
⑦「スノースマイル」 BUNP OF CHICKEN

⑦「

 

© ラジオ福島.All Rights Reserved.