AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジふく君

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.01.19(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.01.19(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
沢山のメッセージ、読ませていただきました。
今日紹介するスマイル写真は、ラジオネームあらたむたむさんから頂きました。
「スマイル写真は白菜の豚バラミルフィーユ巻大根煮です☆」
お母さまと一緒に夕飯の準備をしているというあらたむたむさん。楽しいエピソードと一緒に写真を送ってくれました。
それにしても「白菜の豚バラミルフィーユ巻大根煮」とっても美味しそう!!体も心も温まりそうなメニューですね!!
ありがとうございました。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です。
1.白日 / King Gnu
2.野生の風 / 今井美樹
3.蝶々結び / Aimer
4.かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
5.銀の雨 / 松山千春
6.アウフヘーベン / Mrs.GREEN APPLE
7.めぐり逢い / アンドレ・ギャニオン
8.19時の街 / 野口五郎

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。22日金曜日のスマイルも渡邉が担当します。よろしくお願いします!!

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「和食の基本さ・し・す・せ・そ」についてお話しいただきました。知っているようで意外と知らない「さしすせそ」。なぜその順番に入れるのかなど、役立つ調味料の保存方法と合わせてお話しいただいています!私も昨日、肉じゃがを作ったのですが参考に調味料を入れたらとっても美味しくできました。料理初心者の皆さんも参考になさってみてくださいね。
コーナーを聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.