AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.06.18(木) 好きな天ぷらベスト3

番組ブログ

2020.06.18(木)好きな天ぷらベスト3

今週のテーマは「天ぷら」でした~!

シンプルなテーマでしたが、多くのメッセージを頂きました。
「天ぷらの話を聞いていたら、食べたくなってきた!今日の晩御飯は天ぷらにします!」なんて、メールもありました。ありがとうございます!ご自宅で揚げる場合には、火の扱いとやけどにご注意を。

エビやナスなどの王道もあれば、チョコやアイスクリームなどの変わりネタも登場しましたね。アイス美味しそうです。そういえば、以前某モナカアイスを揚げて食べる様子をテレビで見たことがあります。天つゆにつけるのかが気になりますが・・・

ところで、放送中もたびたび話題に上りましたが、天ぷらには「何つけますか?」。
塩、天つゆ、ソース、抹茶塩などなど。その時の気分もあれば、天ぷらの種類によって適切な調味料もあるんでしょうね。
鏡田アナが好きな天ぷらには何が合いますか?教えてくださーい!

 

© ラジオ福島.All Rights Reserved.