AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジふく君

ラジオ福島

今日の天気

中通り(曇り … 31℃/23℃)浜通り(曇一時雨 … 32℃/22℃)会津(曇り … 26℃/20℃) 9/18 17:00更新

> 番組ブログ(番組:Radio de Show 鏡田辰也・フジナッツ健)

番組ブログ

番組名:Radio de Show 鏡田辰也・フジナッツ健

2020.08.05(水)飲み物!

毎週水曜日はパチッコリンのフジナッツ健さんと一緒にお送りするRadio de Show。
今日のテーマはこの夏に飲みたい飲み物でした。
梅雨が明けたと思ったら、猛暑日の連続ですね。
皆さん、予想通りの炭酸&ビールと思いきや・・・・
青汁や白湯などのハイレベルなメッセージが届きました。

そして、水曜「Radio de Show」の人気コーナー
「カガちゃんのローソンが好き!」
今週もゲストにローソンの方が登場。
佐々木さんと、牧田さんに出演いただきました!
今回は何と…ローソンに真の 悪魔が降臨です。
聖飢魔Ⅱ× ”悪魔”シリーズタイアップ商品 5 品発売
ローソン が 2018 年 10 月から発売している 「悪魔のおにぎり」は、白だしで炊いたご飯、天かす、青のり、天つゆの味わいが“悪魔的”にやみつきになる美味しさだとして、 話題 となりました 。 その「悪魔」シリーズのメインキャラクターである「 あくまでタヌキくん 」 の好きな有名人が 聖飢魔Ⅱの デーモン閣下 です。笑今回、 聖飢魔Ⅱの 地球 デビュー 35 周年の再結集に合わせて タイアップが実現しました。
商品の写真をご覧ください。
まさに悪魔。
悪魔シリーズは人気なので、今すぐローソンへ行かないとです

2020.07.22(水)朝の習慣「モーニングルーティーン」

水曜日のゲストはフジナッツ健さん!
今日は「モーニングルーティーン」でお送りしました。
多くの人が取り入れたいと考えている朝型の生活スタイル。
数年前には“朝活”のキーワードで、早朝からビジネススクールやエクササイズジムなどに通い、朝の時間を有効に使おうとする人たちの姿が話題となりましたが、さらに新しいムーブメントとして、いま、 “モーニングルーティン”という言葉がインターネットを中心に広がりをみせています。

そこで!今回のテーマにしてみました!

フジナッツ健さんさんは起きたらまずはゲーム!
さすがYoutuberです・・・

メッセージもたくさんいただきました。
ぜひ、あなたのモーニングルーティーンの参考にしてみてくださいね!

来週は「ひとり言」でお送りします!
なんだろう・・・と思う方は身近な方に聞いてみてください!!

2020.07.15(水)並びました。待ちました。

毎週水曜日は鏡田アナとフジナッツ健さんでお送りしています。

今回のテーマは「並びました。待ちました。」

某夢の国のアトラクション待ちや、半額の弁当待ち、病院、カフェ・・・いろんな待ちエピソードをお寄せいただきました!ありがとうございました。
夢の国で待った方は、210分待ちだったとか・・・
すごい根性です!

水曜クイズは誰が歌っているでしょうと題して、チューリップの青春の影からの出題でした。
2問目、鈴木雅之さんは難しかったようです。「長い~」の部分が特徴的で、そこがヒントでしたよ!

なかなか水曜日は当選者がでません。また来週、挑戦をお待ちしています!

2020.07.08(水)フリーテーマ

今週はフリーテーマ。

曲もいつもより多くお届けできました。

まずお送りしたのは、
・高橋洋子さん 魂のルフラン
鏡田アナは高橋洋子さんの曲がお好きですね。
続いて、フジナッツ健さんは
山崎まさよしさん セロリを選曲。

突然、セロリが頭に浮かんだそうです・・・
ちなみにスマップのセロリや山崎まさよしさんのカバーです。

水曜の誰が歌っているでしょうかクイズでのお題は安全地帯の「ワインレッドの心」。
2問目の研ナオコさんは難しかったでしょうか。
あまり出題したことのないアーティストを今回は選んでみました。

さて、来週は「並びました。待ちました。」でお送りします!

2020.07.01(水)大好きアトラクション!

今日からフジナッツ健さんがスタジオ復帰です!
とはいうものの、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
来スタの際には手指の消毒、検温を行い、さらに、
スタジオでは人同士の距離を出来る限り離しています。

少しでも早く以前の日常が戻るといいですね。

さて、今週のテーマは「アトラクション!」。
東京の某テーマパークも7月1日から再開ということで、このテーマになりました。

やっぱり、このテーマパークにまつわるメッセージをたくさんいただきました。鏡田アナはやけに詳しかったですね。アトラクション好きとは予想外でした。

東京もいいですが、私は郡山にあるカルチャーパーク押しですよ。
リスナーの皆様からも何通かいただきましたが、やっぱり利用料が安い!
経済的なので朝から晩まで遊べそうですね。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.