AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ(番組:オレンジタイム)

番組ブログ

番組名:オレンジタイム

2018.07.16(月)日焼けご注意

昨日と一昨日、伊達市のみらい百彩館んめ~べで、みらいフェスタというイベントが行われ、私も司会を担当させていただきました。去年は急な雨に見舞われ、お客様に大変な思いをさせてしまったんですが、今年はなんとか雨は降らずにこらえてくれました。ただ、皆さんも実感していらっしゃいますよね?暑かったですよね。暑い→あづい!でしたね。用心していたのに、こんな腕になっちゃいました!・・・・・・海藤の夏が、始まりました。ケアしましょうねみなさん!

2018.07.13(金)今日のオレンジタイム

番組名の「オレンジタイム」は、夕暮れでオレンジ色に空が染まる頃、というところからきています。
毎週、この時間、空を見て季節を感じています。

今日は、高い雲に夕日が反射し、幻想的でした。
みなさんも、オレンジタイムの写真と一日のできごとなどを番組に送ってくださいね!
メールは、1600@rfc.jpです。

2018.07.11(水)100周年

水曜日担当、石田です。
現在100周年を迎えた福島競馬場では
夏の開催が行われております。


およよ、内馬場のターフビジョン前に「三春駒」さんが。
白三春駒さんと黒三春駒さんが対になっています。
通常はこの場所にはいらっしゃらないのですが・・・。

本来この三春駒さんはどこにいるのか?!
正解は来年の春開催でお確かめ下さい♪

その前に、ぜひ、今週末も福島競馬場へ!!
珍しい馬術「ロングレーン」のホースショーもありますよ♪

2018.07.09(月)日差しがまぶしい

ギラギラした日差しですね。目もケアしてあげなくてはならないです。サングラスって、格好つけているだけに思われがちですが、きちんとした理由があります。強い日差しから目を守ってあげているわけですよ。気障だなんて、思わないであげてくださいね。そうか。サングラス初心者の私も、これなら掛けるきっかけになる!思いきってオシャレサングラス装着の夏にしてみよう!オレンジタイムこのあと4時20分から、サングラスはあまり似合わないような、海藤が担当です。

2018.07.06(金)夏の思い出づくり

夏休みの計画はすでに立てられましたか?
最近では子供だけではなく大人も楽しむことができる
企業の工場などを見学するツアーが人気になっていますね。
行きたい所は多々あれど、実現できない現実。
今行きたい所は、某航空会社の整備場。
きっと大興奮して前の日は眠ることができず
当日目の下に大きなクマをつくって
でかけることになるでしょう。
今年は無理なので
もう少しあたためておこうと思います。

写真は少し前の大人の社会見学で撮ったものです。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.