AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.01.26(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2023.01.26(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今朝も冷え込みましたね~
リスナーの皆さんからは水道管が凍ってしまいました...というメッセージを何通か頂きました。
気を付けていた方も多いと思いますがそれだけ厳しい寒波ということですよね。
一日も早く復旧しますように。

今日の1枚
ラジオネームあらたむたむさんの投稿写真とメッセージです。
「昨日、74歳の父が手作りしてくれた白菜漬けを外から出したらシャリシャリに凍っていました〜(笑)
芯の部分が透き通って夕飯の時まで解凍されず「何だか新しい食感だねっ」と家族でポジティブに笑いながら頂きました〜♪
スマイル写真はその白菜漬けと頂き物の手作りキムチのお写真です。
昨日は寒かったのでキムチを食べてポカポカになりました〜」

ほっこりエピソードありがとうございます☆
布巾を絞ってそのまま置いておいたらカチカチに凍ってしまった!というメッセージも頂きましたが漬物も凍るほどの最強寒波でしたね。
暖かい春が待ち遠しいです☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.人生は夢だらけ/椎名林檎
2.愛唄/GReeeeN
3.Let's Groove/アースウィンド&ファイアー
4.サザエさん一家/宇野ゆう子
5.アイラブユー/back number
6.恋/星野源
7.おつかれさまの国/斉藤和義
8.愛のために~forlove forchild/EXILE
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.