AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.01.25(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2023.01.25(水)スマイル水曜日担当の井畑です

ブログアップが遅くなりました!
1月25日のスマイルにお寄せ頂いたスマイル写真から1枚ご紹介しましょう☆
投稿はラジオネーム会津のここパパさん
1月13日から22日まで開催された東山温泉の「湯川あかり」のライトアップ写真です。

「ちょうど雪が降ってきてくれていい感じに撮影できました。」とコメントいただきました。
冬ならではの幻想的な1枚ですね!
厳しい寒さですが心がポカポカしてきました☆

さて1月25日はホットケーキの日でした。
ラジオネームキャロさんがホットケーキミックスを使った簡単スイーツレシピをお送り下さいましたのでご紹介します。

材料 
チョコレート 150g
牛乳 100g
ホットケーキミックス  100g
卵 1個
1 チョコレートを割り入れて、牛乳を流し入れます。
2 500wの電子レンジで2分加熱してよく混ぜ合わせます。
3 卵を割り入れてよく混ぜ合わせます。
4 ホットケーキミックスを入れてよく混ぜ合わせます。
5 炊飯釜に油を塗っておきます。
6 生地を流し入れて、通常炊飯1回加熱します。
7 焼けたら釜から出して、お好みで粉糖を振りかけます。
8 お好みの大きさに切り分けて、出来上りです。

ポイント
ダマがなくなるまで混ぜること。
釜に油を塗っておくこと。

炊飯器を使って簡単にできるんですね!
バレンタインデーも近いので皆さんもぜひお試しあれ~☆

昼の希望音楽会のリクエスト曲です。
1.冬のうた/kiroro
2.DEPARTURES/globe
3.snow sound/Alexandros
4.糸/中島みゆき
5.レオ/優里
6.STAY/山下久美子
7.笑って/普天間かおり
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.