AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.01.23(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2023.01.23(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
沢山メッセージやリクエストをいただき嬉しいです。
そしてスマイル写真もありがとうございます。

紹介するお写真はラジオネームちーちゃんとソラちゃんさんからいただきました。
「毎日イチゴパック詰めしながら聞いてます♪」
とっても美味しそうなイチゴの写真ありがとうございます。
お仕事とはいえ、甘い香りに包まれて、きっと幸せな作業場なんだろうな~!と思いました。これは笑顔確定です!!
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお送りください。

ラジオネーム キャロさんからいただいたレシピも紹介します。
☆バナナアーモンドパンケーキ☆

材料 (2人分ぐらいかな)
バナナ 1本
アーモンド(無塩)  20g
卵 1個
牛乳 150ml
ホットケーキミックス 200g
メープルシロップ 適宜
サラダ油

作り方
1.バナナは皮をむき、3つ~4つに割ってボールに入れて、フォークで粗くつぶす。アーモンドは粗く刻みます。
2.別のボールに卵を割りほぐし、牛乳を加えて泡立て器で混ぜます。ホットケーキミックスを一度に加えて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。バナナ、アーモンドを加えて、さらに混ぜ合わせて生地を作ります。
3.フライパンにサラダ油少々を入れて、ペーパータオルで全体に薄くのばします。中火にかけて熱し、生地の1/6量を流し入れ、おたまの背で直径12cmくらいの丸形に広げます。2分ほど焼いて、表面にプツプツと穴があいてきたら裏返し、さらに1分30秒ほど焼いて取り出します。同様にしてもう5枚分焼き、器に盛って、メープルシロップをかけて、出来上りです。
皆さんもぜひ作ってみてくださいね!!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.Route246 / 乃木坂46
2.Subtitle / Official髭男dism
3.DESTINY / MY LITTLE LOVER
4.Almond / クレイジーケンバンド
5.ぼよよん行進曲 / 曽我泰久・山野さと子・森の木児童合唱団
6.ら・ら・ら / 大黒摩季
7.星影のエール / GReeeeN

0:20~
1.冬のバラード / FIELD OF VIEW
2.あのバンド / 結束バンド
今週も引き続き皆さんからのリクエスト・メッセージsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.