AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.08.15(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.08.15(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございます。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム福島のアトラスさんから頂きました。
「昨日は父の実家に行きました。テレビで高校野球を見たり、午後にはセミをとったりしました。かなり久しぶりにツクツクボウシを捕まえました。警戒心が非常に強く、動きが素早いために捕まえるのが難しいので捕まえたときは自分でもびっくりしました。独特な鳴き声にずっと聞き入ってしまいます。」
福島のアトラスさん、お写真ありがとうございます。
私は虫があまり得意ではないので捕まえることはできないのですが…涙。
子供の頃に虫取り網をうまく使って蝉を捕まえる友人を凄いなあ~と尊敬のまなざしで見ていた記憶があります。
子供たちの夏休みも終盤ですね。今年の夏はどんな思い出ができましたか?

皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.裸足でSummer / 乃木坂46
2.いいんだよ、きっと / 菅田将暉
3.DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理 / 鈴木雅之
4.盆帰り / 中村雅俊
5.Follow me / E-girls
6.やってみよう / MANIMA
7.雨恋々 / 清水博正

0:20~
1.Raise your flag / MAN WITH A MISSION
2.時間よ止まれ / 矢沢永吉
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.