AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.03.01(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.03.01(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。

今日紹介するスマイル写真はラジオネーム青春の赤玉パンチさんから頂きました。
「今日卒業する皆さん、次のステージでも、肩肘張らず、自分色を出して、行きましょう。今日の一枚、ここは何処でしょう?正解はいわき市新舞子海岸でした。
いわき市の天気は9:00現在、雲多めですが、穏やかな一日になりそうです。2時間10kmのウォーキング中です。」
海沿い防波堤を潮風を感じながらウォーキングする!気持ちがいいんでしょうね!春になったら私もお散歩を始めようかな…(笑)

皆さんも見ていると思わず笑顔になれる!そんなお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.青春フォトグラフ / Little Glee Monster
2.桜 / DA PUMP
3.鳥の詩 / 杉田かおる
4.Fiy High / milet
5.Orionからの招待状 / THE ALFEE
6.my graduation / SPEED
7.ハルノヒ / あいみょん
8.マリモの唄 / 芹洋子
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「成長期に必要な栄養」についてお話いただきました。成長期のお子さんにはバランスの良い食事が1番です。
朝食を食べない子供もいるようですが朝食の大切さについてもお話いただきました。具材がたっぷりのお味噌汁!お勧めですよ!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.