AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.03.16(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.03.16(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただき、ありがとうございました。

今日ご紹介するスマイル写真は、ラジオネームロマンチストまーちゃんからいただきました。
「昨日の散歩。紅梅が綺麗でしたよ。」
いつも素敵なスマイル写真を送ってくださるロマンチストまーちゃんさん!今回もありがとうございます。この写真を見ていると笑顔になれるのはもちろん元気になれますね。
私も身近な春探しに散歩に出かけたいと思います!もちろん、花粉症対策はしっかりと!(笑)
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるようなスマイル写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお送りください!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.Roar / KAT-TUN
2.ヒロイン / back number
3.翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
4.卒業の歌、友達の歌 / 19
5.J.S.B HAPPINESS / 3代目J Soul Brothers
6.流星 / コブクロ
7.見上げてごらん夜の星を / 坂本九

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「春彼岸」についてお話を伺いました。
明日が彼岸の入り。ご先祖のお墓参りに行く準備をしている方も多いと思います。年に2回のお彼岸、なかなかお墓参りに行くことができなかったという方もその意味を考え、ご先祖さまに手をあわせましょう。「おはぎ」と「ぼたもち」も違いについてもお話しいただいています。
管理栄養士の籏野梨恵子先生の著書「までぇな食づくり」には「ぼたもち」についても書かれています!ぜひご覧ください。先生の優しさが伝わる1冊です!
お求め・お問い合わせは 民報印刷まで!!
放送を聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.