AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.06.17(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2020.06.17(水)スマイル水曜日担当の井畑です

梅雨の晴れ間は気持ちがいいですね♪
ラジオネーム今日は心地よいさんは仕事の打ち合わせを終えて猪苗代湖畔で休憩中、写真を送って下さいました。
心地良い風に吹かれながらコーヒーを飲んでいるそうですよ。
磐梯山は残念ながら顔を出してくれなかったそうですが、仕事で疲れた体も癒されそうな景色ですね☆
午後もお仕事がんばりましょう~

さて今日のオープニングはレモンのお話をしました。
ラジオネームキャロさんからレモンバターソースの簡単レシピをお送り頂きましたのでご紹介します。
材料 
水 50CC
片栗粉 小さじ1
バター 30g
レモン果汁 小さじ1
塩 少々
作り方
1.鍋に水を入れて弱火にかけ片栗粉を溶かす
2.沸騰したらバターを2~3回に分けて入れ、もった~りするまでかき混ぜながら熱し続ける
3.バターと水が溶けあって乳化したらレモン果汁と塩を加え、火からおろして出来上がり
ポイントは香りが飛ばないように、レモン果汁は火を止める直前に加えること。
片栗粉の代わりにコーンスターチを使うといっそう本格的になるそうですよ。
お肉やお魚にかけてフレンチ気分を味わって下さい♪


本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.KANSAI BOYA/Kinki Kids
2.切手のないおくりもの/平井堅
3.何かひとつ/JAMOSA feat.JAY'ED&若旦那
4.僕にまかせてください/クラフト
5.福島夜曲/阿部秀子
6.LEMONの勇気/PSY'S
7.流星群/鬼束ちひろ
8.そよ風のメロディー/オリビア・ニュートンジョン
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.