AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2018.09.21(金) スマイル金曜日担当の井畑です

番組ブログ

2018.09.21(金)スマイル金曜日担当の井畑です

9月も下旬に差し掛かり、一雨ごとに秋の深まりを感じます。
明日からの3連休はお墓参りに出掛ける方も多いでしょうね。
すっきりしない空模様となりそうですが皆さん気を付けてお出掛け下さいませ。
今日の1枚はトマトのへたさんからお寄せ頂いたこちらの写真。
雨で彼岸花がクタッとなっていましたが代わりに秋桜が綺麗に咲いてましたとお送り下さいました。
雨に濡れた秋桜も可憐ですね!
ちなみに今では秋桜=コスモスという読み方が一般化していますがもともとはあの山口百恵さんの秋桜がきっかけだったんだとか。
今でも歌い継がれる名曲ですね。番組にもこの時期になると必ず頂くリクエスト曲です。
あちらこちらで咲き誇る秋桜にこの秋も癒されたいですね。

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.truth/嵐
2.HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE
3.駅/竹内まりや
4.らいおんハート/SMAP
5.銀の龍の背に乗って/中島みゆき
6.wonderful opportunity/B'z
7.エレクトリックユース/デビー・ギブソン
8.私鉄沿線/野口五郎
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.