AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.12.08(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2021.12.08(水)スマイル水曜日担当の井畑です

今週は「美味しい瞬間」というテーマでスマイル写真をお送り頂いています。
今日ご紹介するのはラジオネームランニングマンさんの投稿写真

何かに似ていると思いませんか?
そう!
「風の谷のナウシカ」に登場した「オーム」・・・にかけて作った「オームライス」だそうです☆
お子さんからは「見た目が食欲なくす・・・」と言われてしまい、その後薄焼き卵を焼いて普通のオムライスにしたとのこと。
でも味はとても美味しかったそうですよ♪
ランニングマンさんは「味だけでなく見た目も大事だなと思いました」とコメントされていましたが食卓が華やかで楽しくなるような1品☆
私もマネしたいです(^^)

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Where The Streets Have No Name/U2
2.星影のエール/GReeeeN
3.アメリカ橋/山川豊
4.魂のルフラン/高橋洋子
5.レイン/秦基博
6.人生いろいろ/島倉千代子
7.Happy Xmas(War is Over)/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ
リクエスト&スマイル写真はsmile@rfc.jpまでお寄せ下さい。
お待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.