AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.12.07(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.12.07(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今週のスマイル写真、テーマは「美味しい瞬間」です。
今日紹介する美味しい瞬間のお写真はラジオネームロマンチストまーちゃんから頂いたお写真です。
☆☆☆
昔孫娘の誕生日に作ったフルーツの花束です。
孫娘大喜びでした。
☆☆☆
ロマンチストまーちゃんさん、おいしい瞬間のお写真ありがとうございます。
フルーツで作ったブーケ!とってもきれい!映えますね!!クリスマスに作ってみたいなあと思いました。参考にさせてください☆
皆さんもぜひ「美味しい瞬間」smile@rfc.jpまでお送り下さい。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.泡(あぶく) / King Gnu
2.ハート / あいみょん
3.Walk this way feat.エアロスミス / RUN DMC
4.ヒーロー / 麻倉未稀
5.everlasting snow / Aimer
6.ff / ハウンドドッグ
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「糖分」についてお話いただきました。
皆さんは普段の食生活どのくらい糖分をとっていますでしょうか?甘いもの!私も大好きでついつい手を出してしまいます。糖分の摂りすぎは体系などにも関係してきます。ご自身の体の為にも糖分の摂りすぎなどについて考えてみてくださいね。
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.