AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.09.14(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.09.14(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただき、ありがとうございました。
今日ご紹介するスマイル写真はラジオネームあらたむたむさんから頂きました。
「本当、金木犀の甘い香り☆いい匂いですよね〜♪我が家の庭でも金木犀の花が咲いていい匂いがしていま〜す★甘い香りに猫ちゃんもポカポカねむ顔で〜す♪笑」
ニャ~んとも可愛らしい猫ちゃんのお写真!!見ているこちらまで眠たくなってきますね!お写真、ありがとうございます!!
みなさんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお送りください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.フジヤマディスコ / SILENT SIREN
2.P.S. I LOVE YOU / 宮本浩次
3.君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄
4.Dynamite / BTS
5.グロリアス / GLAY
6.Family Song / 星野源
7.酒きずな / 天童よしみ

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。
さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「中秋の名月 お月見」についてお話いただきました。
来週の火曜日21日がちょうどそれにあたります。みなさんのご家庭ではどんなものを用意しますか?ススキにお団子…様々ありますが…先生にはお子さんと作ることができるお月見にぴったりなメニューなどもご紹介いただきました。
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.