AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.07.27(火) 火曜日のスマイル渡邉がお送りしました

番組ブログ

2021.07.27(火)火曜日のスマイル渡邉がお送りしました

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
台風8号の接近が心配ですね。最新の気象情報などはぜひラジオ福島の放送、またラジオ福島のホームページでチェックしてください。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム:恋の確定申告さんからいただきました。
「三春町に田んぼアートを見に行って来ました。去年は伊達政宗でしたが、今年は明智光秀と濃姫(のうひめ)だそうです。鏡石町にも有名な田んぼアートがあるので、台風が過ぎ去ったらそちらも見に行きたいです。」
貴重なお写真をありがとうございます。実際に見ると迫力もあって素晴らしい作品なんでしょうね!この作品にも台風の影響が出ないことを祈ります。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお送りください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です。
1.PINK BLOOD / 宇多田ヒカル
2.フレンズ / wacci
3.君住む街へ / オフコース
4.カイト / 嵐
5.フラガール~虹を~feat Miho Teruya / ジェイクシマブクロ
6.若者のすべて / フジファブリック
7.鳳仙花 / 島倉千代子

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「ズッキーニ」についてお話いただきました。
夏野菜ズッキーニ。彩りも栄養も抜群の野菜です。揚げて良し、炒めて良し、煮ても良し、生でも良し!様々な料理に合いますので是非お試しください。先生からお勧めのレシピも教えていただいています。ちなみに私はベーコンとズッキーニを炒めたものをマヨネーズで味付けしたものが好きなんです。とっても簡単ですよ!!お試しください。
放送を聞き逃した方はradikoアプリのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.