AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.12.01(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.12.01(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルにお付き合いいただきありがとうございました。
今日はラジオ福島の開局記念日。沢山のメッセージ、そして電話でのリクエストをいただきました。
電話を担当したアナウンサー陣も「リスナーの皆さんとお話できて楽しかったー!!」話しておりました。
今日のスマイル写真は匿名希望さんから頂きました!
「昨日の夜のお月様です。お月様というより、周りにある雲がなんだか不思議で思わず写真をパシャリ。昨日はとてもきれいな満月でした☆ラジオ福島さんおめでとうございます〜!!音楽たくさん流れるの楽しみ!!」とメッセージもくださいました。
私も昨日のお月さま見ましたよ!るような!まん丸で見事でしたよね!
お写真、ありがとうございました。
皆さんも見ていて思わず笑顔になれるような写真があればsmile@rfc.jpまでお送りください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
今日はオール電話リクエストでお送りしました!!沢山のお電話ありがとうございました。
1.メロディー / 玉置浩二
2.ff / ハウンドドッグ
3.この空の下へ / 平山長一・前場美保子
4.祈り / 普天間かおり
5.虹 / 菅田将暉
6.勇気があれば / 西城秀樹
7.POP STAR / 平井堅
8.大都会 / クリスタルキング

今週も引き続きメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「ネギやしょうがの魅力」についてお話しいただきました。おいしいだけでなく、いろいろな栄養価があるんですよね。昔ながらの知恵も納得です。
これからの季節、お料理に取り入れてみてはいかがでしょうか?
コーナーを聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.