AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.09.15(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.09.15(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルにお付き合いいただきましてありがとうございました。
今日の昼の希望音楽会「あなたのリクエストはどっち?」今日も大変盛り上がりました。
「キュンキュンしちゃう」「ふるさとっていいな」をテーマに2曲づつ選びましたが、年代などによっても聞きたくなる曲って違いますよね。
スマイルウィーク「あなたのリクエスト曲はどっち?」金曜日まで毎日テーマを変えてお送りします。ラジオ福島特性「折りたたみ式エコバック」のプレゼントもありますので是非番組に参加してください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.傘 / KingGnu
2.シンデレラガール / King & Prince
3.シンシアリー / 渡辺美里
4.Dragon Night /SEKAI NO OWARI
5.Baby Don't Cry / 安室奈美恵
6.あの街に生まれて / 西田敏行
7.色づく街 / 南沙織

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「魚が苦手でも大丈夫おすすめレシピと題して」をご紹介いただきました。魚って骨がある!面倒!生臭さが苦手…という方もいらっしゃると思います。なるべく新鮮なものを選ぶことや調理の仕方で生臭さは解消されると思います。脂ののったおいしい魚が手に入るこの時期にぜひ食べてみてください!コーナーを聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.