AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.09.09(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2020.09.09(水)スマイル水曜日担当の井畑です

残暑厳しい日が続いていますがとんぼが飛び交う景色に秋を感じるようになりました。
秋と言えば食欲の秋
今は梨が美味しい時期ですね♪
ラジオネームキャロさんから梨の簡単アレンジレシピをお送り頂きましたのでご紹介します。
材料(1人分)
ヨーグルト  大さじ4
梨      1/2個
はちみつ   大さじ2
作り方
1.器にヨーグルトを入れる
2.カットした梨を並べる
3.はちみつをかけて出来上がり♪
梨は小さめにカットした方が食べやすいようですよ☆
はちみつ&ヨーグルトで栄養もさらにアップですね
ぜひ皆さんもお試し下さい☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.マイレボリューション/渡辺美里
2.東京VICTORY/サザンオールスターズ
3.ありがとう/菅野恵
4.夢をあきらめないで/岡村孝子
5.ミラージュ/ビッケブランカ
6.イルカに乗った少年/城みちる
7.M/徳永英明
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.