AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.08.11(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.08.11(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

 今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
お盆休み、もうすでに入っている方もいるかもしれませんがどんなお休みを過ごされていますでしょうか?
 今日のスマイル写真は、ラジオネーム恋の確定申告さんから頂きました。「昨日友人と三春町に田んぼアートを見に出掛けて来ました。田んぼには伊達政宗と愛姫(めごひめ)、そして三春駒が描かれています。物凄いクオリティの高さで一見の価値ありですので、ちょっと分かりづらい場所にあるんですけど、是非見て欲しいですね。」
 田んぼアート、私は実物を見たことがないのですが、これは本当にすごいですね。稲の色で細かい部分まで表現する!製作者の皆さんの努力のたまものですよね!素晴らしい作品、そして写真をありがとうございました!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.いくぜ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ
2.雨のち晴レルヤ / ゆず
3.BANG!BANG!バカンス / SMAP
4.やさしさで溢れるように / Flower
5.め組のひと / ラッツ&スター
6.ペルセウス / 島谷ひとみ
7.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター
8.夫婦春秋 / 村田英雄

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「夏休み親子簡単クッキング」と題してお話いただきました。食育にもつながるクッキング!今年の夏休みは短いですが、親子でカレー作りに挑戦して楽しい思い出を作ってくださいね!
聞き逃した方はradikoのタイムフリーで!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.