AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.06.02(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.06.02(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルにお付き合いいただきましてありがとうございました。
沢山のメッセージ、そして運動不足の私にストレッチ方法まで教えてくださるリスナーさんもいて…本当に感謝感謝でございます。早速、帰ったら試してみたいと思います。
今日のスマイル写真は、松川のりんごっこさんからいただきました。「♥の桃、大集合ですコロナの1日も早い終息を~」とメッセージを付け加えてくれました。
桃の実と折り鶴…✨一日も早く元の生活が戻ってくるといいですね!
みなさんも笑顔になれる素敵なお写真ありましたらsmile@rfc.jpまでお寄せください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.にじいろ / 絢香
2.夏だね / TUBE
3.MY SELF / 長渕剛
4.マリーゴールド / あいみょん
5.RIDE ON TIME / 山下達郎
6.So long / AKB48
7.高校三年生 / 舟木一夫
今週も引き続きsmile@rfc.jpまでメッセージ・リクエストお寄せ下さい。

今日のグリーンメロディ、0:20~のコーナーは。管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に常備菜・常備菜のアレンジ料理をご紹介いただきました。どうしても作りすぎてしまうひじきの煮物など炊いたご飯に混ぜ込んで味ご飯にしてみてはいかがでしょうか?
聞き逃した方はradikoのタイムフリーで!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.