AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.02.13(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2020.02.13(木)スマイル木曜日担当の井畑です

バレンタインデー前日ですが今日はバレンタインに関するメッセージが多く寄せられました。
明日はさらに増えるかな?(笑)
楽しみにお待ちしています♪
ラジオネームキャロさんからは手作り生チョコ風~レシピが届きましたのでご紹介します。
材料(1人分)
純ココア ティースプーン大盛り5杯
ハチミツ ティースプーン3杯
お湯   ティースプーン5杯
作り方
1.材料全てをお椀などの深めのお皿に入れスプーンでよく混ぜる
2.約30秒~1分、ココアのダマが消えペースト状になったら完成
このまま食べてもいいですし、ラップに包んで冷蔵庫で冷やして固めてもOK

時間がないけど手作りしたい!という方ぜひ♪
と教えて下さいました。
キャロさん、ありがとうございます!

今日の1枚はラジオネームのらくろ一等兵さんの投稿写真
今週火曜日茨城大子町にある袋田の滝に行かれたそうです。
天気もよく、滝も一部凍っていて迫力ありましたよ!とコメントされていました。
一瞬滝だとわかりませんでした。自然が作り出す芸術作品のようですね。
ぜひ一度間近で見てみたいです☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.デンジャーゾーン/ケニー・ロギンス
2.ガラスを割れ/欅坂46
3.ありがたや節/守屋浩
4.緑の風のアニー/ジョン・デンバー
5.火炎/女王蜂
6.Always/倉木麻衣
7.唇よ熱く君を語れ/渡辺真知子
8.バレンタインキッス/国生さゆり
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.