AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.11.15(金) スマイル金曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.11.15(金)スマイル金曜日担当の井畑です

今日はかまぼこの日だそうです。
ラジオネームキャロさんから、今回はかまぼこを使ったレシピをお送り頂きました!
材料
かまぼこ 1本
アボカド 1個
マヨネーズ 好きなだけ
醤油   数滴
チーズ  適量

作り方
1.アボカドとかまぼこを同じ枚数になるようにスライスして交互にアルミホイルの上に並べる
2.その上にマヨネーズを好きなだけかけて、醤油適量を垂らす
3.チーズをのせてグリルで弱火で焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり
※焼き過ぎないようにチーズの焼き加減に気を付けて下さい

とっても簡単ですね!
高たんぱくでおつまみにも美味しくいただけそうです♪
早速私も試してみます☆

さて今日のスマイル写真はラジオネームあんぱんこさんからお寄せ頂いた1枚
今朝の息子さんとニャンコちゃんのツーショット
同じ格好で寝てたので思わずカメラを向けられたそうです。
いたずらしたり邪魔したりするニャンコちゃんに息子さんはよく怒っているそうですが
寝るときは仲良しとのこと。
ほんと、仲の良さが伝わりますね。
癒しの1枚です☆

本日お送りした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.EZ DO DANCE/TRF
2.Tomorrow never knows/Mr.Children
3.Rainbow/ポルノグラフィティ
4.風に消えた恋/アルフィー
5.いのちの歌/竹内まりや
6.白日/King-Gnu
7.だまって俺についてこい/植木等
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
来週も皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.