AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.07.17(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.07.17(水)スマイル水曜日担当の井畑です

今日のスマイル、オープニングはトマトのお話をさせていただきました。
夏トマトが美味しい時期ですが、一年を通していただけるトマト。
我が家の冷蔵庫にもほぼ切らすことなく入っています。
私は大好きな野菜ですが、中には酸味や青臭さから苦手と感じる方もいらっしゃるようですね。
トマトが苦手なリスナーさんからは、「ミニトマトを冷凍しておくと程よく割れて甘みが増して美味しく食べられます」というメッセージを頂きました。
苦手という方、一度試してみてはいかがでしょうか☆
さて、今日の1枚は会津のここパパさんから寄せられた夕焼けの写真。
あまりの美しさに言葉を失いました!
まるでアニメーションの世界に入り込んだようです。
場所はここパパさん曰く、会津若松市で一番夕焼けが見える場所とのこと。
ご自宅から5分位の場所なので空が焼けていると
すぐカメラを持って撮影に行かれるそうですよ。
いつまでも眺めていたい景色ですね☆

本日の昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.逢いたくていま/MISIA
2.風のメロディ/チューリップ
3.ありがとう/いきものがかり
4.ヒーロー/麻倉未稀
5.会いたい会いたい会えない/Kinki kids
6.浅い眠り/中島みゆき
7.大丈夫/氷川きよし
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.