AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.03.25(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2019.03.25(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルにお付き合いいただきありがとうございました。
新年度、来週4月1日からは月曜日と火曜日を私渡邉美香が、水曜日から金曜日を井畑美穂子アナウンサーが担当いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
これまで同様、スマイルにメッセージやリクエストをいただけると嬉しいです。
今日のスマイル写真。ラジオネームあゆみさんから頂きました。
「昨日の寒い夕方の散歩道で見ました。早咲きの八重の桜かな?青空に映えて綺麗でした。」着綺麗な桜の写真!もうしっかりと咲いているように見えますが、満開まではもう少しですかね?開花が楽しみですね。お写真ありがとうございました。

そして、私が番組の中で話した花粉症対策の「秘密兵器」。
顔にシューっとスプレーして顔の周りにバリアを作るスプレーでした!!
マスクをする前、マスクをした後にスプレーして外に出るとあら不思議!花粉を寄せ付けないのか鼻もムズムズしませんし、目もかゆくなりません。個人差はあると思いますが、病院を受診して薬もしっかりと飲んでプラスα使ってみるといいかもしれませんね。ドラックストアなどの花粉症対策コーナーなどものぞいてみてくださいね。
花粉症重症の皆さん、お大事になさってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です。
1.聖域 / 福山雅治
2.ありがとう / いきものがかり
3.I Love You&I Need Youふくしま / 猪苗代湖ズ
4.ポニーテールとシュシュ / AKB48
5.ふきのとう / 高橋佳生
6.義風乱舞 / 和楽器バンド
7.せんせい / 森昌子
今週も引き続きsmile@rfc.jpで皆さんからのメッセージ・リクエストをお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.